高田純次が春日部で「くれよんしんちゃん」に会う!? じゅん散歩コースは?行ったお店は?【テレ朝】

高田純次さんが7月7日放送のアニメ「くれよんしんちゃん」に登場です!

「じゅん散歩」の収録で春日部に来た。という設定でしんちゃんに遭遇するそう!!
「じゅん散歩」は「くれよんしんちゃん」と同じテレ朝の番組なので夢のコラボが実現したのですね。
テキトーな男高田純次さんと、テキトーな子供しんちゃんのやりとり楽しみですね。

実際に高田純次さんは本物の「じゅん散歩」で春日部をお散歩していますので、行かれたコースを一緒に確認していきましょう!

スポンサードリンク

高田純次

1947年1月21日(70歳月)

東京都調布市生まれ

「Mr適当」「ミスター無責任」「テキトー男」が愛称

テイクワン・オフィス所属で代表取締役

じゅん散歩って?

月〜金曜 9:55 – 10:25(30分)

「一歩歩けば、一つの出会いがある」をテーマにいろいろな町に行き、散歩をしながら、その町のお店を紹介する人気番組。

ちい散歩(地井武男)で有名なテレ朝の冠番組です。

春日部で行ったお店のコースは?

春日部情報発信館「ぷらっとかすかべ」

出展:http://data.wagmap.jp/kasukabe/

住所:春日部市粕壁1-3-4

名前の通り観光情報や市の特産品を紹介する施設ですので観光情報をキャッチするにもってこいの施設ですね。

※地元の商工会議所内にあります。

そしてやはり!といつてはなんですが、クレヨンしんちゃんのグッズなども取り扱っています。

クレヨンしんちゃん好きなお子さんのいるご家庭で遊びに行っても楽しいかもしれませんね!

因みに春日部駅に降りるとすぐ大きなクレヨンしんちゃんの絵が迎えてくれます。市全体からクレヨンしんちゃんが愛されているのが伝わってくる場所ですね!

田中帽子店

出展:http://tanaka-hat.jp/

住所:越谷市千間台東1-9-9 ドゥ・アドレスビル7F

なんと明治13年創業の長老舗です!安価で質の良い麦わら帽子を作ってらっしゃいます

都内のおしゃれな帽子屋さんもいいですが、こういった歴史あふれる町で上質な帽子をゲットするのも良いですね!

スポンサードリンク

光学工房凸凹

出展:http://www.kasukabe-windbell.com/

春日部市栄町2-64-1

一つ一つ手作りで風鈴を作られているお店ですね!

手間隙をかけて作られた上質な風鈴の音色はまさにこの夏に打って付けではないでしょうか!

因みに高田純次さんがクレヨンしんちゃんにあった場所はどこ?!

「双葉町」は春日部市内にはありませんので、アニメ内の空想の住所ですね。

(当たり前ですが笑・・)

ですが、お父さんヒロシが通勤に使うのは春日部駅で、恐らくは春日部駅西口側なのではないかと筆者はふんでいます。

春日部近辺他の見所!クレヨンしんちゃん以外にも楽しいところがいっぱい!

ショッピング施設 隣接する人形の町、岩槻

ララガーデン

春日部駅西口にある、大型ショッピング施設です。休日はファミリー層を中心に人気のスポットです。

岩槻人形

春日部もそうですが、隣接する岩槻市は人形、少し離れると川越に「小江戸」と呼ばれる地域があったりと埼玉のこの辺りは歴史情緒あふれる町がとてもおおいエリアです。

まとめ

今回はクレヨンしんちゃんに高田純次さんが登場するということで、まとめてみました。

春日部も魅力的な町ですがこの辺りは交通の便もいいので、いろいろな所をぶらぶら観光~デートするにも打って付けのエリアです。

都内近辺以外のスポットで良い場所ないかな。とお探しの方がいたらお勧めです!!

それでは、本日の高田純次さんアニメバージョンからはどのようなテキトー名言が繰り出されるのか!!

楽しみにして放送を待ちましょう!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする