白鳥久美子(芸人)は本も出版している文才家!?学歴・経歴は?現在の彼氏との交際は続いているのか?【バリバラ「心震える 深いぃコトバ」】

芸人として人気の白石久美子さんが【バリバラ「心震える 深いぃコトバ」】に出演です!!

番組内では「言葉のプロ」として、漫画家・落語家と合わせてゲスト出演とのこと。

白鳥さんがなぜ「言葉のプロ」として出演されるのか気になったのでまとめてみました。

是非、皆さんも確認してみてください!

スポンサードリンク

白鳥久美子さんのプロフィール!学歴は?経歴は?

プロフィール

本名:白鳥久美子 (しらとりくみこ)

生年月日:1981年12月11日(35歳)

出身地:福島県郡山市

職業:芸人(コンビ名 たんぽぽ) ホリプロコム所属

学歴:日本大学東北高等学校

日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業

出典:http://com.horipro.co.jp

なんと、元々役者志望で演技を勉強されていたそうです!それが今のコントにも役立っているのかと考えるとステキなキャリアですね!

経歴

大学卒業後、舞台役者として活動するも、夢破れて就職を決意し福島の実家に帰郷。

芸人になりたいという思い立ちで上京

ホリプロオーディション合格!芸人デビュー

同じプロダクションのORIEさんとコンビ結成

平行して、川村エミコさんとコンビ結成(コンビ名:たんぽぽ)

以降、活動はタンポポ一本化

M1グランプリにもタンポポで出演

芸人としてブレイクし、テレビ・ラジオにて活躍。

スポンサードリンク

本も出版している文才家!!

扶桑社より「処女芸人」という本を2012年に出版されています。


出典:https://ameblo.jp/sienne07/

いかに今までモテなかったのか。を幼少時代から、包み隠さずエピソードを書いているそうです。
「笑いあり涙ありな内容」とあります。お茶の間を賑わしてくれる芸人さんの過去・・辛いこともたくさんあったのでしょうし気になるところです。

自身で全て執筆されたそうです。こんなところにも白鳥さんの芸術系のセンスが活かされているんでしょうね!

ドラマ・映画にも多数の作品に出演!

役者志望から芸人に転身してブレイクした白鳥さんですが、ブレイク後は

たくさんのドラマに出演したり映画にも出演されたと、芸人を経て役者の夢もかなえられています。

出演作品

ドラマ

ハクション大魔王(フジテレビ、2013年11月17日) – 金田ママ 役以

引用:https://ja.wikipedia

以降も、たくさんのドラマ作品に出演されています!白鳥さんの役者としての活躍も気になる方は是非チェックしてみてください!!

スポンサードリンク

現在の彼氏との交際は続いているのか?

白鳥さんはバラエティ番組で2015年3月に、芸人のチェリー吉武さんに真剣告白をして無事に交際されました!

チェリー吉武

そして、今年2017年3月にも少女マンガ誌りぼんのイベントにて

順調です!!

と、本人にも世間にも嬉しいトークをされています。

初交際でそのまま結婚というと、本当に少女マンガにありそうな展開です!

このままゴールインなさるのでしょうか!正式な発表が楽しみです!!!

まとめ

今回は白鳥さんが、「言葉のプロ」としてテレビ番組に出演されるということでまとめてみました!

調べれば調べるほど、マルチに芸銃的な感性を感じさせる経歴に、ゲスト出演も納得だと思いました。

今回の番組ではどのような白鳥久美子を見せてくれるのか楽しみですね!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする