今も男前でかっこいい小野寺昭、70代(年齢)に見えない元気の秘密は?【ネプリーグ】

昔から活躍されている大御所俳優の小野寺昭さんが、ネプリーグにゲスト出演です!

70歳を過ぎてもとても元気な小野寺さんのことが気になりましたのでいろいろまとめてみました!皆さんも確認してみてくださいね!!

スポンサードリンク

小野寺昭(おのでら あきら)のプロフィール!

本名:小野寺 昭(おのでら あきら)

生年月日:1943年9月19日(73歳)

出身地:北海道帯広市

身長:173cm

職業:俳優

今も昔も男前でかっこいい!代表作「太陽にほえろ!」

太陽にほえろ!シリーズ

代表作の一つとして言われています!

8年間出演された後、降板を自ら選択されたそうです。

当時既に人気だったのに、自ら降板された理由がなんと・・・・

出典:http://www.oricon.co.jp

「このままでは刑事役以外の役が演じられなくなってしまう」

という理由だそうです。当時のご年齢で30代後半で、更に役の幅を広げられようとしていたということ。降板の理由までかっこいいですね!

ドラマの最後で殉職される形で「太陽にほえろ!」を卒業されます。

なんと、当時演じられていた島公之が殉職したシーンのロケ地(神奈川県小田原市)には「島公之殉職之碑」があるそうです。しかもファンによって作られたとのこと。

当時の人気からの人気の高さがうかがえます!

スポンサードリンク

以降、映画・テレビドラマ・舞台俳優と幅広く活躍!!

ナレーション

絶景百名山

BSで、今現在も放送中の旅番組ですね!小野寺さんはナレーションを担当

されています!

テレビドラマ

もう一度君に、プロポーズ

2012年に放送された、竹之内豊さん主演のテレビドラマですね。

小野寺さんは主演の父親役で出演されています!

映画

釣りバカ日誌813

総務課長として出演されています。やはり貫禄のある役柄がお似合いです!

龍三と七人の子分たち

出典:eiga.com/

2015年にビート武こと北野武監督作品に出演!元ヤクザという設定で、小野寺さんを含む大御所俳優陣が七人の子分を演じています。

小野寺さんは「神風のヤス」という役柄です。

・・優しそうなお顔ですが、ここまで貫禄ある方が揃って出演されると、コメディタッチなのに少し怖いですね(笑)

演技はさすが大御所の方々という感じでしょうか。みなさまかっこいいです!!

そしてどこかかわいらしいです。。意外な表情の小野寺昭さんを見たい方は必見だと思います!

スポンサードリンク

元気の秘密は登山にあり!

52歳から登山に目覚める!!

かなり本格的にやられているそうです。日本の百名山を半分以上攻略しているそう!!

 山歩きが趣味になったのは50歳を過ぎてから。番組ロケで登った山頂で食べたおにぎりがおいしくて、下りた時に「山っていいな」としみじみ思った。僕は苦しいことを乗り越えた時の快感が大きいタイプ。そのナルシシズムが刺激されたんでしょうね。山にどっぷりはまりました。

引用:http://www.sponichi.co.jp

私は山登りは東京の高尾山で精一杯です。。70歳を超えても元気の秘訣は登山にあったんですね!!

出典:http://2015.sangaku.net/

なんと2015年には、「山岳フォーラム」という、山・登山関連の団体のフォーラムにて公園も行ったこともあるそう!

忙しい俳優業の傍ら、登山にかける気持ちも相当強いんでしょうね。

なんだか私も若さを保つためにも登山をしたい気持ちになってきました!!

そんな小野寺昭さんがネプリーグにて雑学対決に挑む!!

映画「心が叫びたがってるんだ。」チームとの対決で出演されます!

小野寺さんは「オーバー70才チーム」で大御所芸能人チームです。

若手俳優との対決!!

どちらに軍配があがるのでしょか!!楽しみに番組をまちましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする