SKE48大場美奈の人気は?総選挙の順位は?SKE・AKBと乃木坂・けやき坂の関係って?【Rの法則】

SKE48の大場美奈さんが「Rの法則」で古畑奈和さん、熊崎晴香さんと一緒にゲスト出演します!

番組収録場所は名古屋ということでSKE48の劇場があります、いわば本拠地ですね!

今回は最も、歴が長い大場さんについてまとめてみました!

経歴や総選挙順位、それに巨大国民的アイドルグループの複雑な関係をまとめています。

スポンサードリンク

SKE48大場美奈(おおば みな)のプロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp

生年月日:1992年4月3日(25歳)

出身地:神奈川県

身長:150cm

体重:非公開

所属グループ:SKE48

愛称:みなるん

大場美奈 波乱万丈な経歴まとめ

2007年・2008年

研究生オーディション不合格。。

2009年

研究生オーディション合格!

※研究生は、レッスン常に審査があり、常に受からないと離脱になってしまう立場です。

2010年

ついに正規メンバーに昇格!(同期が卒業されたぱるること島崎晴香さん)

昇格後の苦労

2011年

AKBチームにメンバーの空き枠が無く、研究生のままの扱いを・・

同年、結成された「チーム4※AKB内チーム」に正式に所属

チームキャプテンも経験

しかし、、

2012年

所属チーム4消滅解散・・・

チームB※AKB内チーム」に異動。

2013年以降

SKE48(AKBと姉妹グループ)AKB48との兼任

その後、

SKEグループのみの活動になり、AKBとの兼任を解消

その後、

「SKEⅡ※SKE内チーム」で副リーダーに就任!

「SKEⅡ」リーダーに昇格!!!

ここまでいろいろな立場を経験されているメンバーは少ないです。

それでも、与えられた立場で努力し続けられている大場さん、まだ若いのにステキですね。

スポンサードリンク

大場さんの総選挙の順位は?そもそも総選挙って何であんなに取り上げられるの?

まず、

AKBグループの総選挙に出れるのはどのグループ?

総選挙はAKBグループで行っています。なので、

参加可能グループ

AKB(アキバ)、SKE(栄)、NMB(難波)、HKT(博多)、NGT(新潟)、STU(瀬戸内)JKT(ジャカルタ)、BNK(バンコク)となります。

(※乃木坂・けやき坂グループは含まれません。)

そもそもメンバーが総選挙に立候補する意味は?

どのグループも基本的に、いわゆる「選抜」と「アンダー」に分かれます。

そして、基本的にメディアの露出やコンサートで前に出て歌うのも選抜メンバーです。

いわゆる部活のレギュラーのようなものですね!!

通常のCD発売時などはこの選抜メンバーを決めるのは総合プロデューサー秋元康さん率いる運営サイドです

やはり選抜メンバーが固定されてしまったりすることもありますし、まだ知名度の低いグループに関してはそもそも選抜メンバーであっても世間に認知してもらいにくかったりします。。

そんな中、総選挙は

AKBグループ全体のレギュラー(選抜)を決める選挙です!!!

先日行われた8月発売シングルの 選抜メンバーは16名でした。)

グループの垣根を越えて、総選挙で選抜メンバーに入ると、

一番人気度が高いAKBとしてメディアに出演します!(最近は一番ともいえない複雑さもありますが)

メディア出演の機会が増えますし、世間の認知度をあげる絶好の下克上チャンスとなるわけです!

なので、メンバーの総選挙にかける思いは強いんですね!!

そんな中大場さんは

第2回から立候補されています!そしてこれだけ実績がありながら

圏外→35位→57位→48位→56位→27位→22位→26位(2017年最新)

と上位をキープしています!!それだけ実績や人気があるということですね!!

ちなみに2017年は324人がグループ内で立候補していますのですごい人数です。

実は、これだけ努力して実績もある大場さんでさえ、まだ2回しか選抜入りしたことがないんです。20人以上選抜メンバーになることは無いので、本当に惜しいところでぎりぎり入れていないのですね。(SKE48の選抜には10回入られてます)

因みに2回の選抜は「じゃんけん大会」と「運営側が決めた選抜」で、ファン投票の結果ではまだ1度も入ったことがないんです。

最新の総選挙スピーチでも

悔しいです。人の本気を笑わない。これは私を支えてくれている合言葉です。私はずっと人生の通過点なんです。通過点なのに、在籍して8年で選抜メンバーになれなくて悔しいです。でも諦めません。選抜になれない自分を見過ごして活動する気はありません。また明日からたくさん迷惑をかけてしまうかもしれないけど、もう一度一緒に戦ってほしいです。

引用:http://www.oricon.co.jp

きっと総選挙に向ける意気込みは他のメンバー以上に強いものがあるんでしょうね。

まとめと、、実は・・・!!

今回は「Rの法則」にゲストとして、しかも名古屋編に出演とのことで、大場さんをまとめてみました!なかなか、後一歩で目標かなわない大場さん、、応援したくなります。

最近は一定のご年齢の段階で卒業されるメンバーも多いですが、大場さんは

「卒業しません!!」

と、卒業しないことを宣言されています!!

そんななか、実は・・・・

今回の最新シングルメンバーは、

実はAKBよりSKEメンバーの方が多いんです!!

(AKB4人・SKE5 人)

ついにグループ自体が下克上を果たすタイミングに来ているのでしょうか!?

そうなると、大場さんは未来の指原さんのような立ち位置になることも考えられます。

(※親戚にいそうな感じの性格が大場さんと指原さんがとてもよく似ているんです(笑)

皆さん、本当に一生懸命頑張って応援したくなりますが、特に大場さんの今後の活躍に期待です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする