小野武彦(俳優)現在は舞台に注力!?病気の容態は? 【出没!アド街ック天国~国分寺~】

7月15日、【出没!アド街ック天国~国分寺~】に小野武彦さんがゲスト出演されます!

小野武彦さんといえば、世代によって印象深い作品が変わるかと思いますが、

テレビドラマ「大都会」・「踊る大走査線」などの印象が強い俳優さんではないでしょうか?

私は「踊る大走査線」のイメージが強いです!

たくさんのテレビドラマに出演していますが、実はジブリの名作「千と千尋の神隠し」にも声優として出演されていたそうです。

そんな小野さんが、アド街ック天国で国分寺を探索します。

今回はそんな小野武彦さんについていろいろ調べたくなりましたので、まとめてみました!

スポンサードリンク

小野武彦のプロフィール

出典http://www.oricon.co.jp

生年月日1942年8月1日(74歳)

出生地:東京都狛江市

身長:172cm

職業:俳優

20代のころから脇役俳優として下積みを重ねられ、30歳前後で大都会シリーズで刑事役を演じてブレイクされます。

その後、再び脇役として数々のドラマ・映画に出演し、50代の時に「踊る大捜査線」にて再ブレイクなさります!

数十年もの間、ずっと演じること一本でやってこられたようです!

その分、経験を積み重ねられて今現在の貫禄のある演技があるんですね。重みを感じます。

出演作品

テレビドラマ

大都会

踊る大走査線

王様のレストラン

GTO

他、多数

映画

釣りバカ日誌14-18

星になった少年

他多数

声優

ブレイブストーリー

千と千尋の神隠し

CM

NTT西日本

吉野家

アメリカンファミリーダイレクト

出演作品はすべて挙げると相当な数になりますが、基本的に主演をつとめるのではなく引き立てる脇役として欠かせないポジションであることは間違いないですね!!

スポンサードリンク

2017年!舞台新作にも出演!夏~秋の舞台にも出演決定!!

お気に召すまま

出典http://bitaminnacoucha.blog64.fc2.com

エジソン最後の発明

出典http://25news.jp

そして!!!

今夏

「ワーニャ伯父さん」

出典twitter.com

今秋

「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」

出典twitter.com

に出演と、舞台活動に精力的のようです。

因みに後者の舞台ではなんと国王役を演じられるそうです!

スポンサードリンク

千と千尋の神隠しにも声優で出演していた!?

出典dramovanimation.blog.fc2.com

油屋の従業員:兄役

あー、なんかいたような気がするこのキャラクター!!(失礼

こちらの声優も実は小野武彦さんがつとめられたそうです。

長い芸能人生で本当に幅広く活動されている小野さん。

きっと、相当芸能界でもお顔がひろいのでしょうね。

以前、ニュースになった病気の容態は???

去年の3月に「心不全」ということで番組を降板された小野さん。

服薬食事運動などによって、日常生活に支障ない状態を維持することを目標に治療をする。というのが一般的だそうです。

完治なさった。という情報は出てきませんでしたが、去年も活動は再開されていますので、ほぼ回復されたと思って間違いなさそうですね!

それにしても、「舞台」というのは相当ハードなのではないでしょうか?!

本人が精力的に出られているので喜ばしいことですが。

ご体調に気をつけながら長く今後も芸能活動を行っていってほしいものですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする