吉田麻也(サッカー日本代表)はなぜ代表入りしたかの要因はプレイスタイルにあった!?結婚や子どもは?【とんねるずのスポーツ王は俺だ!】

7月17日、【とんねるずのスポーツ王は俺だ!】に、

岡崎慎司、吉田麻也、中山雅史、前園真聖さんと、名だたるプロサッカー選手が登場するということで、サッカーファンを中心にネット上では注目が集まっています!!

ネット上で「なぜ代表入りしたか」と話題になっているのは、DFの吉田麻也さん。

どうやら、その理由はプレイスタイルに要因がありそうです。

何にも無しに日本代表にはなれませんからね!!

そんな吉田さんのプレイスタイルや、結婚や子どもについても、気になりましたのでまとめてみました!

スポンサードリンク

吉田麻也のプロフィール

1988年8月24日(28歳)

出身地:長崎県長崎市

身長:189cm

体重:81kg

ポジション:DF(ディフェンダー)

在籍チーム:サウサンプトンFC(2012年ー)

吉田麻也の経歴は?

小学2年生

サッカーを始める(在籍南陵FC)

小学6年生

「名古屋グランパスのユースセレクション合格(70人中4人のみ合格)

高校時代

豊田高校普通科に入学

ユース(U-18)日本代表に選出!!

2006年 全日本ユース準優勝

2007年 トップチーム昇格

2008年

北京五輪代表選出!

2009年

オランダのプロチームに完全移籍

2012年

オランダのプロチームに移籍

2016年よりスターティングメンバーに定着

現在も在籍中

最終学歴は?

なんと、プロサッカー選手の傍ら、高校卒業すぐに

「早稲田大学人間科学部通信課程」に入学されています。

気になる卒業履歴については情報がありませんでした。

通信課程に入られていますし、

現在は海外のクラブチームに在籍と超多忙なので現在も在学中とみるのが確実かと思います。

プロサッカー選手の現役の傍らゆっくり時間をかけて卒業されるプランなのかもしれませんね。

プレイスタイルの特徴は?

日本代表の選手にる程の選手であれば、それこそ一流選手です!

そんな吉田さんが「なぜ日本代表」と騒がれるのか?という話ですがどうやら理由は「足の遅さ」という弱点にあるようです。そこが目立つので叩かれるのですね。

ですが、吉田さんが代表に選出されて、今もなおイングランドで活躍されている理由は、どうやらプレイスタイルにあるようですね。

彼の持ち味はリーダーシップにあるようです。野球でいうキャッチャーのようなものでしょうか。

最前線で活躍するようなフォワードの選手などがやはり素人目で見ると、一番目立つし華々しいポジションですが、それだけでは成り立ちません。

後ろからチームを支える、目立つポジションではないポジションの一流選手が吉田さんなのではないでしょうか。

同じポジションの選手からも

キャプテンマークを巻いていたこともあるが、最終ラインを統率する吉田の存在感は非常に頼もしく、威風堂々とした振る舞いとコーチング、堅実なカバーリングで無失点勝利を支えた。

引用:http://www.goal.com

と評価されています。

スポンサードリンク

気になる、奥さんや子どもは?

奥さんとの馴れ初め

既に奥さんがいらっしゃるようですが、どういった出会いだったんでしょう?

出会い

なんと、出会いは自動車教習所で受付をしていた現奥さまにナンパする形で出会われたそうです。

交際

その後、4年間交際されています。しかも当時の吉田選手は海外に移籍されています。

遠距離の中、着実に愛をはぐくまれたのでしょうね。

きっと、吉田選手の活躍の裏側に内如の功があったことは明白ですね!!

現在。子どもは?

2016に初めてのお子様(女の子)誕生をブログで報告されています!

あくまで奥さまも一般人で、お子様についても画像などの情報はネットにはありませんが、「子育てブログに変更しようかな」と投稿するなど、すっかり娘さんにデレデレのようですね!

まだ生まれたばかりですが、もう少し大きくなったら試合会場にもキット連れて来られるんでしょうね!

愛するお子様と奥さまに応援されれば、日本代表の今後の活躍にもきっと貢献しますね!!

まとめ

そんな吉田選手、17日放送の番組では「20m上から落下するボールをボレーする!」という対決に挑まれるそうです!!

番組には他にもキング・カズこと三浦知良さんも出演して、PK勝負などを行われるそうですので楽しみですね!!

吉田さん・サッカー日本代表の今後の活躍に期待です!!

最後までお読みいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする