もふくちゃん(でんぱ組プロデューサー)りーみんの場所は?まりると、新アイドルグループ※画像有り!!「秋葉原シャングリラ計画」始動!!!【セブンアイドル】

「もふくちゃん」は、業界では有名な音楽プロデューサーです!

あの「でんぱ組」をプロデュースした方!と聞くと納得できるというかたも多いのではないでしょうか??

もふくちゃんは、7月18日公式的に「新アイドルグループ」プロデュースをHPに発表しました!

そして18日テレビ番組【セブンルール】にゲスト出演します。

きっと【新アイドルグループ】の詳細が語られるのではないでしょうか?

今回はそんな、もふくちゃんについて、新アイドルグループについてまとめてみました!

スポンサードリンク

もふくちゃんのプロフィール・経歴

出典:http://getnews.jp

生年月日:1983年8月10日(33歳)

出身地:東京都

出身校:東京芸術大学音楽学部卒業

職業:プロデューサー・実業家

経歴

3歳からピアノをはじめてピアニスト志望で高校に入学

大学で「ポップカルチャーの歴史に残ることをやりたい!」と決意!

独学で自身をプロデュース「喪服の裾をからげ」を生配信

きっかけに「もふくちゃん」と呼ばれるようになる

在学中にコミケや同人イベントに積極参加!

メイド喫茶を通して秋葉原文化を学ぶ

現代美術ギャラリーへの就職

出版業界・ファッション雑誌の編集実務を通してスキルを磨く

株式会社モエ・ジャパン創立・代表取締役に!

2007年ライブ&バー「秋葉原ディアステージ」開店

同僚より「アイドルプロデュースをやりたい」と相談を受けプロデュースを手がける

※後の人気アイドルグループ「でんぱ組」

2010年 MEME TOKYO立ち上げ クリエイティブディレクター就任

でんぱ組を MEME TOKYOに所属移動させる。

以降、「でんぱ組」は既に人気絶頂に合った「AKB48」「ももいろクローバー」

とも違う独特の音楽性でリボンを使う演出も目新しく、続々とファンを獲得して、一躍トップアイドルになる

代表作品:でんでんぱっしょん

出典:https://www.youtube.com

「りーみん」は店舗名!プロフィール・経歴は?

「りーみん」は、秋葉原を代表するメイド喫茶の店舗名です。

「萌え」をテーマに接客・メディア出演多数・外国人比率20%というのも驚きです。

在籍メイド500名の超大型メイド喫茶

出典:https://maidreamin.com

東京都千代田区外神田3-16-17 住吉ビル6階

秋葉原駅より徒歩5分

出典:https://www.youtube.com

実は今回0からプロデュースされるのではなく、既もを出しています。

グループ名は「QSCS」

スポンサードリンク

「QSCS(くすくす)」メンバー概要

店舗キャストの中から

Q=Quality(クオリティ

S=Service(サービス

C=Cleanliness(クレンリネス)

S=Smile(スマイル)を基準に選抜されたメンバーで構成

マネージャー

(左)もふくちゃん(右)まりる

メンバー

ぷりん(秋葉原 本店所属)※第8期~

  • ひなこ(秋葉原 せかんど店所属)※新加入
  • あも(秋葉原 さぁど店所属)※新加入
  • いろは(秋葉原 電気街口駅前店所属)※新加入
  • とうふ(秋葉原 電気街口駅前店所属)※新加入
  • あやめ(秋葉原 LIVE RESTRAUNT Heaven’s Gate所属)※第8期~
  • ちう(秋葉原 外神田一丁目店所属)※新加入
  • はづき(秋葉原 外神田一丁目店所属)※新加入
  • ぴぃす(新宿 東口店所属)※第7期~
  • どりす(渋谷 Cafe&Dining Bar店所属)※新加入
  • みやび(名古屋 大須招き猫前店所属)※新加入
  • かおり(大阪 なんば店所属)※新加入
  • あすな(大阪 なんば店所属)※新加入
  • ゆい(小倉 あるあるCity店所属)※新加入
  • ひま(小倉 あるあるCity店所属)※新加入

出典:https://maidreamin.com

スポンサードリンク

秋葉原シャングリラ計画構想とは?

「予定調和に陥った秋葉原を打っ壊し!」

「日本の文化センター」

「現存する世界最古の国・日本に秋葉原あり!」

をテーマに、秋葉原活性化と発展と飛躍を目的とする構想のようです!!!

メンバー選定についても既存のメンバー以外にも、新規に募集をされたようです。

日本を飛び出して秋葉原文化を広めていく壮大な計画のようですね!!

■予定している当面のマイルストーン
2017年夏〓アメリカ(カリフォルニア州)の2大日本文化イベントへ参加予定
2017年8月〓東京のアイドル・フェスティバルに参加予定

2018年4月〓目指せ!「東京・名古屋・大阪・福岡」四大都市単独ライブツアー!
2018年内〓目指せ!メジャーCDデビュー!

■新アイドルグループのメンバー(1期生)募集!この指とまれ!
応募資格 :アイドル、歌手を本気で目指す女の子。
年齢制限 :18歳以下(ただし、かわいければ少々のオーバーはあり)
募集期間:5月1日(月)から6月19日(月)必着

引用:https://maidreamin.com

まとめ

アイドルグループもメイド喫茶も完全に大衆に認められて、定着している現在に、あえて大手二社が協業して取り組まれる今回の発表は大注目ですね!

そして、18日23:15~【セブンルール】もふくちゃんがテレビにゲスト出演されます!!

構想についても詳しく語られるのでしょうか!!注目ですね!!!!

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする