成田童夢(元スノーボード選手)のブログがヤバイ!?ヲタ芸伝道師になっていた!?現在の職業は!?【Rの法則】

7月18にの【Rの法則】に元オリンピック選手成田童夢さんが出演します!

元オリンピック選手として出演されるかと思ったら、まさかの「オタ芸伝道師」として、現在のオタ芸について解説されるために出演されます!!

いったいどういうことでしょう!?

成田童夢さんについて詳しく調べてみましたので、皆さんもご確認ください!!

スポンサードリンク

成田童夢のプロフィール

本名:成田 童夢(なりた どうむ)

生年月日:1985年9月22日(31歳)

出身地:大阪市住之江区

職業:元スノーボード日本代表(トリノオリンピック出場)

オリンピック選手としての経歴は?

幼少期

父親の指導の下、ウィンタースポーツ競技で全日本に出場

9歳からスノーボードをはじめる

スノーボードではなく声優が夢だったが、

父親から「オリンピックに出ろ、そこからは好きなようにしていい。」と言われ声優になりたい!という理由でスノーボードに打ち込む。

16歳で全日本スノーボード協議で初優勝

カナダのワールドカップ大会にて優勝

イタリア大会優勝

2006年オリンピック日本代表に選出されるも予選敗退

2007年怪我をしえ、スノーボード人生を終了させる。

・・すごい経歴ですね。ある意味ではこういう方を天才というのでしょうか。

スポーツ選手の名誉の祭典であるオリンピックが彼にとってはただの通過点だったんですね。

その後引きこもりになり、いきなりブログを1日で1000回更新!!

怪我の後は一切、スノーボードに触れなくなったそうです。

そして、人間不信からの引きこもりになります。

2010年~芸能活動に転身・

アイドルユニットのプロデューサー活動をしたが、日の目を浴びることなく活動停止

スポンサードリンク

ブログで言っている、オタ芸の伝道師って!?今、何をしているの??

2011年からサブカルチャータレントとして、活動拠点を

アニメ・漫画・」ゲーム・声優・アイドルジャンルに移す。

精力的に活動。

引用:https://ja.wikipedia.org

2015年に芸能プロダクション・イベント企画の会社を設立

出典:https://official.ameba.jp

テレビというよりも、いわゆるネットメディアを中心に活動なさっているようですね!

心なしか、現在のほうがイキイキしているように見えるのはやはり好きなことをされているからでしょうか!

賛否両論あるかと思いますが、スノーボード選手としての知名度がなければ、やはり星の数ほどいるアニメ業界のライバル会社に対して大きな強みがもてなかったかもしれませんね。

そうすると、お父さんの言うとおりにされて結果として本人にもプラスに転じているのかもしれません。

成田童夢さんの新たなステージの活躍に期待大です!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする