モーリー・ロバートソン(ラジオDJ)は天才!?若い頃の性格や身長・年収も気になる!【くりぃむクイズミラクル9】

モーリー・ロバートソンが(DJ・ラジオパーソナリティ)が、19日にクイズ番組【くりぃむクイズみらくる9】にゲスト出演します!1

モーリーさんは、東大とハーバード大学を同時に合格されてハーバード大学を卒業された頭脳明晰なかたです。

番組での活躍が予想されますね。

今回はそんなモーリー・ロバートソンさんについてまとめてみました!

スポンサードリンク

モーリー・ロバートソンのプロフィール

出典:http://officemorley.com

出生地:アメリカ

職業:DJ、ミュージシャン・ラジオパーソナリテイー、ジャーナリスト、作家、通訳

学歴

1981年

東京大学とハーバード大学、MIT、スタンフォード大学、UCバークレー、プリンストン大学、エール大学に同時合格する
東京大学を1学期で退学し、ハーバード大学で電子音楽とアニメーションを専攻する。
1988年、ハーバード大学を卒業。

ラジオ番組

Across The View(J-WAVE)

ナビゲーター・レギュラー出演。

NOMAD CITY〜The モーリー・ロバートソン計画〜(J-WAVE)

ナビゲーター・レギュラー出演。

Jam the WORLD(J-WAVE)

木金ナビゲーター・レギュラー出演。

Elan Vital(Love FM)

月火レギュラー出演。

Early Morley Bird(J-WAVE)

日曜レギュラー出演。

Morley Robertson Show

2012年- レギュラー出演。

ザ・ボイス そこまで言うか!(ニッポン放送)

2016年- 出演。

爆笑問題の日曜サンデー(TBSラジオ)

2017年 出演。

WONDER VISION(J−WAVE)

2017年 出演。

高橋みなみの「これから、何する?」(TOKYO FM)

2016年- 出演。

若い頃の性格は?

モーリーさんは現在の番組では明るく話すシーンも多いですが、

幼少時に「日本」でも「アメリカ」でも生活をして、その生活のギャップから「よく1人だった」といっています。

また、東大入学後もすぐにハーバード大学に転向するなど、その後の生活にみられるような「型にはまらない性格」が適当ではないでしょうか。

スポンサードリンク

モーリーロバートソンの身長は?

ネット上では「モーリーロバートソンの身長が気になる!」という声が多かったので、調べてみると180cmということでした。

因みに奥さまは、日本人で女優の「池田有希子」さんです。

奥さまの身長は157cmということですので、理想の身長差ではないでしょうか?

出典:https://twitter.com

池田有希子さんの舞台にインタビューで訪れたのがきっかけだったようです。

初めて見た時、池田有希子はお芝居中だったとのこと。

その出会いをきっかけに交際を始めて、結婚に至ったようですね!

モーリーさんの年収は?

モーリーさんはネット配信や音楽活動も行っているので年収が一概にいえないお仕事をされていますね。

ネットの情報をまとめると「1000万前後」が適当なところのようです。

まとめ

今回はモーリー・ロバートソンさんについてまとめてみました。

幼少時から日米の間で波乱万丈な人生を送られてきたかたなんですね。

管理人、個人的には、日本人の奥さまと日本のメディアで今後も活躍していただければとおもいます。

今後のますますの活躍の舞台に期待大です!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする