村上佳奈子(元フィギュアスケート代表)の今現在と、今後は?プロスケーターになってオリンピックは指導者として!?【衝撃のアノ人にあってみた】

20日夜、テレビ番組【衝撃のアノ人に会ってみた】に、

今年惜しまれつつ現役引退を発表した「村上佳奈子さん」がゲスト出演されます!

村上さんといえば2014年ソチオリンピックに出場されたフィギュアスケート選手ですね。

そして、今年の4月に22歳の若さにして、現役引退を発表して話題になりました。

今回はそんな村上さんが今後どのようにされていくのかを色々調べてまとめてみました

スポンサードリンク

村上佳奈子のプロフィール

出典:http://www.asahi.com

職業:フィギュアスケート選手(17年引退)

本名:村上佳菜子

生年月日:1994(平成6年)11月7日

出身地:愛知県名古屋市

学歴:中京大学附属中京高校卒業・中京大学卒業

趣味:音楽観賞 ダンス

身長:158㎝

愛称:水上のあやや

経歴(成績)

16歳で世界ジュニア選手権優勝

19歳で世界選手権4位。

20歳でソチ五輪12位。

16歳当時のタイプは?

16歳の時から注目されていたので、当時もインタビューに答えていました。

当時の好みのタイプは?

身長高い・色ちょっと黒い・細マッチョ・よく食べる・イケてるメンズ・年上がいい

と話していたそうです。

いわゆるエグザイル・三代目系が好きだったのでしょうか?

当時の性格は?

スポンサー「アディダス」から分かる性格

村上さんは以前に「アディダス(スポーツメーカー)」がスポンサーについていたことがあります。

当時、学生でしたが学校の友人に「買ってね!!」と熱心に勧めていたそう!

しっかりしています(笑)

浅田真央さんと仲良し

実は二人ともスキューバーダイビングの免許を持っているそうで、2人で沖縄に潜りにいったそうです。

「1週間会わないと真央ちゃん不足。名古屋にいるときは今も一緒に練習したりもしているんで。そのあと一緒にご飯を食べたり。2人ともかき氷が大好きで。『明日は、あそこのかき氷行ったりしよう』と話したりしています」

引用:http://www.hochi.co.jp

とても仲良しな感じが伝わってきますね!

・・それにしてもこの二人、練習三昧の中でいったいどうやってスキューバーダイビングの特訓をしてたのでしょう。すごいとしか言いようがありません。

スポンサードリンク

今後の活動は??

村上さん自身は今後、プロスケーターとしてアイスショーに出演

「オリンピックに選手を連れて行けるコーチになりたい。」

というのが目標のようですね。

ん?プロスケーターって?引退とは違うの??と、思って調べてみたのですが、

オリンピックはアマチュアしか出れない」というのが前提のようですね。

逆を言うと、プロになるということは村上さんが選手として復帰するということは全く無いということになりますね!

22歳ながら、完全に別の道に進められることを決められた!ということが伺えます。

村上佳奈子の恋愛は?結婚は?

先日のテレビで村上さんは、今まで2人とお付き合いしたことがあるようです。

同じくスケート選手だったのかは明かされませんでした。

因みに「現役時代にガチで好きだった人」として、元ロシア代表の「アルトゥール・ガチンスキー」が本当に好きで、ジュニア時代に頑張る理由がガチンスキーに会いたいためだった。と話している。

出典:http://www.nicovideo.jp

確かにイケメンです!!

16歳当時のタイプに更に王子様感を付け足した感じでしょうか?笑

まとめ

今回はテレビ出演されるということで村上佳奈子さんについてまとめてみました!

元々美人さんですし、スケート界の方って結構、タレントに転身している方も多い紀がします!

今後はもっとテレビで見られることが多くなるかかもしれませんね!

かげながら応援できればと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする