【生中継】屋形船で隅田川花火大会を見るには??絶対ハズレない【屋形船】の名店!利用テクニック

7月29日、今年も隅田川の花火大会が行われます!!

なんと今年で40回目の歴史ある東京の花火大会ですね。

29日も見に行かれるかたも多いとは思いますが、地上波でも【生中継】されますので、見に行けない方もどうぞご安心ください!!

テレビ東京1

2017年7月29日(土)  18時30分~20時54分

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp

さて、今回の中継場所に【屋形船】がありますが、皆さん今まで利用したことはありますでしょうか?

屋形船と花火大会の相性はばっちりですが、

それ以外にも【屋形船】は夏のイベントにぴったりですし、実は一年中利用できるんです!!

今回はそんな屋形船についてまとめてみました。

スポンサードリンク

屋形船とは?

屋形船は主に主要な川沿いから10数人~数十人で乗船して、飲食や景観を楽しめる乗り物です。

時には社内団体行事として、接待として、はたまた家族での利用や恋人同士の利用など幅広いシーンで利用されています。

屋形船基本ルール

予約

殆どの船は前予約が基本になります。

(船を出向するまでに、新鮮なお魚や料理・飲み物を船に積まなければいけないので性質上致し方ないですね)

場所

基本的に河川敷から乗船して、観覧コースを回って元の降船場に戻る流れになります。

何名から?

団体(数十人)貸切船

貸切で利用することが出来ますので、サークルや会社の打ち上げ等に利用されます。

個人(2人~)寄り合い船

お店によりますが、少人数のお客さまが合同で乗船する形で参加することもできます。

勿論、きちんとテーブルは分かれていますので、テーブルごとに楽しめます。

大人数で乗船する大型フェリーのイメージに近いでしょうか!

魅力

・新鮮なお刺身や天ぷらなどの海の幸を満喫

海に近い、地の利を活かした新鮮な魚介料理が楽しめます。

・大切な人とステキな景色

基本的には名所の近くで停船します。一面見渡せば水ばかりの中で見る

花火・夜景・スカイツリー・レインボーブリッジは感動ものです!!!

・お飲み物

キレイな名所で飲むお酒は格別です!お子様連れの方にはソフトドリンクも大抵あります

予約方法や費用は?

予約方法

前述したように、比較的早めの予約が必要です。1ヶ月前から検討し始めるとスムーズに予定も立てられるので良いのではないでしょうか?

費用

7000-10000円/1人

が一通り相場になるかと思います。

屋形船と花火大会

花火大会は大体河川敷で行われます。

屋形船の場合、河川敷側からではなく、川の方から花火に近寄ってみることが出来ます。

花火が打ちあがると、水面にもその影が映る景色は絶景です。

スポンサードリンク

屋形船の季節別利用テク

屋形船は一年中実は出船しています!!

花火以外にも楽しめるイベント盛りだくさんなので、「花火」が間に合わなくてもがっかりしないでください!!!

3月下旬から4月上旬

隅田川の両岸に咲き誇る満開の桜が気分を癒します!

夜に乗船すれば夜桜も堪能できますね!!

7月下旬から8月

夏はやはり「花火大会」ですね!

それ以外にも浴衣を着てデートで夜景というのも夏ならではです!!!

秋~冬

穴場なのが秋~冬です!!

「夜景」・・いつ見てもきれいですよね。

それが本当に目の前に、「夜景」以外何も無いかのような錯覚を感じるこの景観は超オススメです!!!

こんなにキレイだと思いませんでした!!

陸から見る夜景とはまた別の気持ちで感動します。是非、試してみてくださいね!!

スポンサードリンク

絶対外れない!都内の屋形船超オススメ店紹介

船清

住所 〒140-0001  東京都品川区北品川1-16-8 船清ビル
電話番号 03-5479-2731
受付時間 10:00~19:00

2名から
※他のお客様との混乗となります。

基本コース 10,000円(税別)のみ  ※原則 夕方1便のみ
乗船料・お食事・飲み放題含む
乗船時間:約2時間45分

引用:https://www.funasei.com

メディアでも多数取り上げられている品川の老舗ですね。

とても貫禄のある名物女将さんが迎えてくれます。

当然、食事もサービスも格別の超オススメ店です!!!

ここぞというときの接待や、普段よりも奮発してカップルでのデートに使うにはもってこいの良店です!!!

なわ安

屋号 屋形船 なわ安
代表者 高野 康代
所在地 〒105-0014 東京都港区芝1丁目3-1
アクセス JR山手線 浜松町駅南口…金杉橋出口 徒歩5分
都営浅草線 大門駅…A1出口 徒歩7分
都営大江戸線 大門駅…A1出口 徒歩7分
都営三田線 芝公園駅…A3出口 徒歩10分
TEL 03-3451-1379
FAX 03-3451-1482
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休

引用:http://www.nawayasu.com

こちらも、都内屈指の名店です。

前述の船清が格式高く楽しめるのに対して、こちらのお店は柔軟に心地よくお客さまの希望にこたえてくれる!!

というのが管理人の感想です。

どちらもとてもステキなお店ですので、【初屋形船】は是非、上記のお店でデビューすると間違いないと思います!!!!^^!!!!

まとめ

今回は、隅田川花火大会の流れで屋形船についてまとめてみました!

おしゃれなお店にパートナーや家族を連れて行くのもいいと思いますが、あえて意外性をついて【屋形船】を利用してみると絶対に満足できると思います!!!

2店とも管理人、実際に行ったこともある(他のお店にも行ったことあります。)

お店なので、気になることあったらメッセージくださいね^^

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする