乃木坂46井上小百合(選抜)の地元の高校は!?性格は?【アメトーク】

乃木坂46選抜常連の井上小百合さんが、【アメトーク】に単独出演です!

乃木坂46での活動のほかにも、アニメ ジュウオウジャーでの演技も高評価で今まさにノッているといえるアイドルの井上小百合さん。

乃木坂46さんは以前にも

「グループでの出演依頼」のほうが圧倒的に多いのが悩み。

と、聞いたことがありますが、次第に個人での活動も増えてきているようですね。

そんな中で井上さんは常にセンター常連というわけではなのですが、確実に選抜入りしていますし、今回のように単独出演もちょくちょくされています。

そんな井上さんについて気になりましたので、色々まとめてみました!!

スポンサードリンク

井上小百合のプロフィール

出典www.nogizaka46.com

本名:井上 小百合(いのうえ さゆり)

生年月日:1994年12月14日(22歳)

出身地:埼玉県本庄市

血液型:B型

身長:156cm

所属:乃木坂46

経歴

名前の由来

「生まれた年に、種のまいていない庭の片隅に小さな百合の花が咲いていた」

5人兄弟の4番目長女として生まれる

小学生時代にパソコン部に所属

その影響で中学生で急激に視力が悪化

両親にパソコンを取り上げられる

中学3年生のときに

Toppa4のモデルオーディションに応募

見事合格し、パッケージに出演

音楽経歴

小学生の頃から吹奏楽部

高校では軽音楽部を兼部(ボーカル担当)

高校2年生のときに

アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜2011』(日本テレビ)

全12回の第1回から第10回まで出演し

日テレジェニック2011候補生としてベスト妹賞を受賞

福祉系の大学へ進学するため、受験勉強をしていたときに

乃木坂46の第一期オーディションを知り応募

合格後、16歳にして上京・親元を離れる

2015年

舞台「全ての犬は天国へ行く」演技でも好評価を受ける

乃木坂46での経歴

出典:http://nogizaka46memories.blog.jp

1st~6th選抜

7th~8thアンダー

9th選抜

10th~11thアンダー

12th~14th選抜

15thアンダー

16th~18th選抜

乃木坂46も、AKB48と同じように選抜メンバーがメインのメディア出演を担当します。

生駒さんや、西野さん、白石さんなどセンターにもしょっちゅうなられているメンバーがいる一方で、

井上さんは堅実に3列目(選抜最後尾)に回ることが多いです。

サッカーでいうディフェンダーのような役割なのか、一番に目立つメンバーではないですが、多くの人が知っていて選抜にも常連しているとても珍しいタイプのメンバーですね。

スポンサードリンク

性格は?

実は男っぽい!!??

本人も「かわいいが苦手」とテレビで言っています。

兄が3人もいる中で育ったので自然とそうなったんだとか。

「さゆにゃん」というニックネームも「女の子女の子」していて、呼ばれるのが苦手だとか。。

意外ですね(笑)

以前は我が強い印象でしたがだんだんと、チーム全体を考えるまとめ役に!?

井上さんも出演する「乃木坂工事中」などを見ていると、

以前は「私が頑張る&頑張りたい」という言葉が多かったですが、

今回の18thシングル選抜発表の言葉からもだんだんとチームを考えるまとめ役になっているのかな。と感じました。

乃木坂46全体としては、18thシングルでWセンターをつとめるお二人が圧倒的に年下になりますから、お姉ちゃん的な存在に今後なっていくのでしょうか!

地元の高校はどこ?

井上さんは本庄市と好評していて、公式ではないですが隣町の

埼玉県立深谷商業高校が有力なようですね。

出典:http://img.nogizaka46.com

高校卒業時のブログ記事の情報になりますね。

当時はアイドルではなくて、大学進学を考えられていたということなので、

なるべく自宅から近い高校を選んでいたのかもしれませんね!

まとめ

今回は、乃木坂46の井上小百合さんについてまとめてみました。

乃木坂46をセンターではないけれど、確実に存在感のある井上さん。

今後のますますの活躍に期待大ですね!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする