山村紅葉(女優)の現在の年齢と昔の写真がヤバイ!サンリオ キティちゃんが好きってマジ!?【これでわかった!世界のいま】

7月30日のテレビ番組【これでわかった!世界のいま】に、大女優・山村紅葉さんがゲスト出演します。

山村さんは、ドラマを中心に活躍されている大御所女優ですね。

特番には欠かせない存在と、業界でも信頼されているそうです。

今回はそんな山村さんが、テレビゲスト出演されるということで、色々まとめてみました!

スポンサードリンク

山村紅葉のプロフィール

出典:https://talent.thetv.jp

本名:吉川 紅葉

旧性:山村

生年月日:1960年10月27日

出身地:京都府

身長:156cm

職業:女優

事務所:東宝芸能

家族:山村 美紗(母)・木村汎(叔父)

趣味:スケート

特技:英語・ドイツ語・ピアノ

愛称:もみちゃん

経歴

京都教育大学付属幼稚園・小学校・中学校・高校卒業

早稲田大学卒業

学生時代から女優デビューしてドラマになんと20本出演!!

国税庁国税専門館試験に合格し、大学卒業と同時に女優を引退

26歳

結婚の後に退職

専業主婦の予定だったが、出演依頼が多く女優業再開

ドラマ

500本以上出演

代表作

「赤い霊柩車」

「名探偵キャサリン」

「京都祇園芸妓」

「狩矢警部」
舞台

山村美紗没十年追悼「京都 都大路謎の花くらべ」

新春喜劇公演「俺はお殿さま」

山村美紗サスペンス「京都花灯路恋の耀き」

他、バラエティ番組などにも出演する大物女優

スポンサードリンク

昔の画像がきれいと話題

そんな、山村さん、今も女優としてキレイですが、昔は特に美人だったといわれています。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

・・確かに文句無しの和風美人ですね!!

勿論、若さもあると思いますが・・・とても細いです。

輪郭は若いころから下のラインがシュッとしてて変わっていないですね!!

サンリオキャラが好きって本当??

ネット上では「意外」「イメージが沸かない・・」とも言われていますが、

こちらの噂は本当のようですね!

重度のキティちゃん好きだそうです。

以前にもテレビでお部屋が公開されたときにファンがざわついたとか・・(汗)

出典:https://ameblo.jp

・・・これは凄いですね

何から何までキティちゃんです!!!

キティちゃんが好きな理由がちゃんとあった!!

山村さん、キティちゃんのファン歴は40年になるそう。

キティちゃんの大ベテランですね。

理由

高校生のときにキティちゃんのハンカチとペンをはじめて購入

当時、実は白猫を実際に実家で飼っていたそうです。

ただ、大学の為、上京するときに連れて行くわけにもいかずに、、

飼い猫の分身として本格的にキティちゃんを可愛がりはじめたとか

そんな、山村さんがキティちゃんが好きな一番の理由は

 キティちゃんの魅力はいろんな表情を見せてくれるところだと思います。口も白目もない顔立ちなので、自分が悲しい時はいっしょに泣いてくれているように見えるし、自分がうれしい時はいっしょに笑ってくれているようにも見える。一心同体になれるというか。

引用:http://www.jprime.jp/

と、以前に取材で答えられています。

キティちゃんがすきすぎて持っているぬいぐるみは180体

定期的に遠くのキティちゃんを前に持ってきたりとそれぞれのぬいぐるみを可愛がる

地方講演に行くときにキティちゃんグッズを一式フェリーに乗っけて持って行ったとか

ココまで来ると、凄いですね。。。

日本でも有数のキティちゃん好きと見て間違いなさそうですね^^

まとめ

今回は山村紅葉さんについてまとめてみました!

一番のインパクトはキティちゃんですね。ただ好きなだけならよくいますが、フェリーの話にはもはやキティちゃん信者と呼んで差し支えなくおもいました。

そんな、山村さんが7月30日のテレビ番組にゲスト出演です!!

キティちゃんの話が出るのか、、楽しみに番組を待ちましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする