ライス(芸人・キングオブコント2016王者)がいまいちブレイクしない理由がヤバイ!?二人の関係は?【ネタ祭り2017】

キングオブコント2016年王者の【ライス】が大御所芸人ともにお笑いバトルに参戦します

ライスさんは、あの「キングオブコント」2016年王者です!!

「キングオブコント」といえば、かつて

「東京03」や「ロバート」「キングオブコメディ」などの芸人さんが優勝していった2008年から始まる人気お笑いバトルです。

なんと、倍率は2000倍超と、本選に参加するだけでも相当狭き門のたいかいです。

ここで実績をだして、ブレイクした芸人さんもたくさんいるそうです。

そんな「キングオブコント」の覇者でありながら、いまいち「ライス」さんは完全にブレイクした感がないようにおもいませんか?

色々調べてまとめてみましたので、皆さんもどうぞ確認してみてください!

スポンサードリンク

ライスのプロフィール

左:田所 右:関町

関町知弘(せきまちともひろ)
性別:男性

生年月日:1983年03月02日

身長/体重:176cm /75kg

血液型:O型

出身地:東京都 渋谷区

趣味:温泉めぐり/頭をこぶしで叩いて曲を演奏

特技:頭を拳で叩いて曲を演奏する・階段をものすごい速く降りることができる

田所仁(たどころじん)

性別:男性

生年月日:1982年10月28日

身長/体重:171cm /70kg

血液型:B型

出身地:東京都 大田区

趣味:オカルト/パチスロ/脱出ゲーム/目隠しをしたまま、やや上手いバイクの絵を描く

特技:目隠しをして60点くらいのバイクの絵を描く

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp

・・2人の趣味と特技がヤバイですね^^

もう少し他になかったのでしょうか笑

温泉めぐりは体にいいけど、頭をたたいて演奏するのはヤバイんじゃないでしょうか汗

もう少し、やさしい特技をもってほしいところですね^^;;

経歴

芸人になったきっかけは??

もともと高校時代の同級生で、人気があった関町さんに、人見知りだった田所さんが近づいていき、意気投合したとか

高校卒業後は

ピンクホール」というコンビ名でホリプロオーディションに合格!

ただ当時は、進学の兼ね合いで辞退されたそうですね。

一時は学業に専念したものの、夢を諦めない形で再度

吉本養成所に入学して

「ライス」を結成されますね。

実績もない状態で、大学を辞めて夢を追われたそうですね。なかなかできることではありません。

吉本でも講師陣からは評価されていて優秀だったそうで、

「2012年 ブチかますing芸人」において、3位になったそうですl

そして、2016年には「キングオブコントで優勝」と実績も順調につまれてきました。

が、現在の悩みは

「仕事が入ってこない(増えない)こと」だそう。

スポンサードリンク

なぜ仕事が入ってこないのか??

これに関してはいくつか理由としてネット上で上がっているのは、

1、おもしろくない(実力がない)

2、キングオブコント自体が衰退

3、吉本の都合

順にみてみましょう!

1、おもしろくない(実力がない)

これに関しては、実力がないと王者にはなれませんからシロですね。

勿論、人それぞれ面白いツボはあるとおもうので一概にはいえませんが、客観的にみて十分実力はあるはずです。

2、キングオブコント自体の衰退

他の代表的なお笑いトーナメントだと「M-1グランプリ」

がありますよね。

こちらの最近の優勝者は

銀シャリ・トレンディエンジェル・笑い飯

んー・・確かにこちらの大会のほうが、優勝者が後にブレイクしている感はありますね。

視聴率の違いは?

客観的に見るために、視聴率を比較すると

キングオブコント12.1%

M-1グランプリ13.5%

と、少しM-1グランプリのほうが高いですが、かなりの差というほどでもないですね。

かといってキングオブコントの知名度が低いわけでもないのでなんともいえないところですね。

3、吉本の都合

ご存知吉本興業は、超大御所を抱えるお笑いタレント事務所ですね。

当然、若手の中でも推したいコンビはやはり上層部の判断が大きくかかわると思います。

完全に推測ですが、「ライス」さんの吉本内での評価があまり高くないんじゃないでしょうか??

当然、仕事は吉本が受けますから、そこで調整が入ってしまっているのかもしれmせん。

そこに関しては、大人の都合もあるでしょうからなんとも見えてこない部分ではありますが、気になるところです。。。

まとめ

今回は、お笑いコンビ「ライス」についてまとめてみました!

実績はあるものの、まだ完全にブレイクしたとはいえない苦労コンビですが、今後どんどん売れていってほしいですね。

そんな、「ライス」がM-1王者・銀シャリとテレビ番組で対決します!!

どちらに軍配があがるのでしょうか??

みなさんも是非テレビで確認してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする