國森桜(劇団4ドル50セント)はセンターでかわいいがwikiや性格は?出身・高校や抜擢理由も気になる【秋元康プロデュース】

こんにちは!

秋元康さんが新しく劇団をプロデュースとのことで

【劇団4ドル50セント】お披露会が行われました!

劇団員の中での派生ユニットを組みセンターをつとめる國森桜(くにもり さくら)さんが注目されつつあります!!

あの、、昔のあっちゃん(前田敦子)と、よだちゃん(乃木坂)を足して2で割った雰囲気しません??管理人だけっ??笑

國森さんはまだ高校3年生ということで、まだ演技や舞台の経験はないようですね^^

秋元康プロデュースグループですから、今後歌手としても活躍される可能性の高い方だとおもわれますっ!

今回はそんな國森桜さんについてまとめてみましたのでご確認ください^^

、、その前にっ!!

スポンサードリンク

そもそも「劇団4ドル50セント」って何?

秋元康さんがコラボプロジェクトとして全面プロデュースされた劇団ですね!

5000人の中から選ばれた男女混合劇団員31名で、既に11月3日からの初舞台は決まっているそうです^^

現在はメンバーもまだ自分で自分を素人と言ってしまうくらい、これからまさに本格稽古を始める過程のようです!

「劇団4ドル50セント」の由来は?

27歳で夢半ばに亡くなられて伝説となったロックミュージシャン・ジャニス・ジョプリンの死の傍らに「4ドル50セント」が握られていた!

との実話から

「ジャニス」の代わりに夢をつかむ!という意味で秋元康さんが命名したそうです!!

なので、劇団のテーマも「泥くさく汗まみれに」と、最近の風潮からは少し外したコンセプトで秋元康さんも考えているそうですね!!

國森桜(くにもりさくら)のwikiや出身は?

名前:國森桜(くにもり さくら)

年齢:18歳

誕生日:4月2日

出身:広島

好きなもの:プーさん

趣味:無し

楽器:金管楽器全て・木管楽器(クラリネット)・ギター

春に生まれたから桜さんなんですかね^^キレイな名前ですね*

高校3年生!!!

出身は意外にも広島県!

お披露目会ではとてもかわいらしく標準語をしゃべっていましたが

(もしかすると、慣れていないからたどたどしくなっちゃっていたのかも笑)??

本当はバリバリの広島弁なのかもしれないですね^^

かわいい子には方言が良く似合うというのは管理人の個人的な好みです^^笑

なんと、マーチングバンド経験があって、金管楽器は全ていけるそう!(スゴイっ!)

フルートとかクラリネットがいけるってことですね^^

乃木坂にも、クラリネット吹ける方多いですが、やっぱり皆さんマーチングバンドがきっかけで覚えてるんですかね?

スポンサードリンク

國森桜の性格は??

気分屋・わがまま・面倒くさいタイプ

と、ご自身で言ってます^^

まぁまだ高校三年生ですから、多少手間かかるタイプのほうが印象いいかもですね^^

劇団の中にも完全に妹キャラなのか、インタビュー時もみんな國森桜さんに温かい眼差しで見ている姿が印象的でした!

國森桜センター抜擢理由は?

正直、現在のところ秋元康さんから明確なあげられていなさそうですね。

過去には【前田敦子】さんをセンターに選んだ理由は

「センターにいちばん向いてないな、と思ったから」

と理由を明かしています。

AKB48を作るときも、

人気者を起用するのではなく普通の女の子を中心にして、成長していく姿をファンの方に応援して欲しい。という考えがあったそうです

乃木坂46の生駒さんのセンター連続起用も同じような流れですし。

國森桜さんも正直、お披露目会の印象では「この子で大丈夫かな?」という感は記者の方も感じられそうなくらいたどたどしいものでした。

本人も、

演技✼歌✼ダンス

全て未経験で他の劇団員よりアピールできることが少ないのですが

自由に笑顔で自分なりにやるので

これからの成長を見守ってくれれば
とても嬉しいです。

と、はなしてます。

元AKB前田さんのAKBに入った理由も、

内気で人見知りな自分自身を変えたい。女優になりたいから。

と、実はとてもよく似ています!

この未完成感が秋元康さんの中で彼女になにかをかんじさせて彼女が抜擢されたのかもしれませんね^^(アイドル好きな管理人のただの推測ですがっ笑!)

國森桜のオーディション参加理由は?

「やってみなきゃわからない」というフレーズが心に響き、

自分の未来を1つ切り開けたらなと思ってオーディションを受けました。

國森桜の将来の目標(夢)や経歴は?

高校1年生のときに雑誌のモデルに憧れて、志されたそうです^^

そこからバイトで飛行機代を自分で稼ぎながらオーディションを受け続けたそう!

そして今回のチャンスを掴み取られた!という流れですね!!

今後の目標や夢は、

「まずはこの劇団を日本一にしたい」

「女優の仕事を個人でもらったり、CMに出させてもらったりして、自分の経験をどんどん積み重ねて、人気なひとになりたい」

「國森桜が出てるからこのドラマ見たい!」って言われるような女優さんになりたい」

と話されています。

しっかりしていますね!!応援したくなります^^!!

スポンサードリンク

國森桜の高校は??

恐らく本人らしきSNSには

「瀬戸内高校」とありますね!

勿論、芸能系の学校ではないようですし、来春しっかり卒業してから上京されるのでしょうか??

それにしてもこの学校、新入生400人とかありますけど、すごい大きな学校ですね^^;

まとめ

今回は秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」のセンター

國森桜さんについてまとめてみました!

今後、テレビなどにも出演してくる可能性の高いので期待大ですね!!

・・なんだか調べてたら応援したくなってきたので、劇見に行きたくなってきました!

あ、行ける・・(嬉)

公演の応募方法など分かったらまた更新しますねっ!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする