【劇団4ドル50セント】のメンバーや出演情報は?派生ユニットのグループ名は??

こんにちは!皆さん、先日秋元康プロデュースで話題になった「劇団4ドル50セント」という劇団をご存知でしょうか?

秋元康さん自身、実はあのAKB48も最初は劇団にする気持ちだったそうですね。

ですが結果として、アイドル界で大活躍されていますね。

今回は、avex松浦勝人 社長が、秋元康さんに「プロジェクトをやってほしい」と話をもちかけたことがきっかけとなって、お披露目にいたったそうですね。

秋元康さんの中でも「原点回帰」のようなところで、スポ根全快でやっていく考えのようです。

スポンサードリンク

「劇団4ドル50セント」って何?

5000人の中から選ばれた男女混合劇団員31名で、既に11月3日からの初舞台は決まっているそうです^^

現在はメンバーもまだ自分で自分を素人と言ってしまうくらい、これからまさに本格稽古を始める過程のようです!

「劇団4ドル50セント」の由来は?

27歳で夢半ばに亡くなられて伝説となったロックミュージシャン・ジャニス・ジョプリンの死の傍らに「4ドル50セント」が握られていた!

との実話から

「ジャニス」の代わりに夢をつかむ!という意味で秋元康さんが命名したそうです!!

なので、劇団のテーマも「泥くさく汗まみれに」と、最近の風潮からは少し外したコンセプトで秋元康さんも考えているそうですね!!

派生ユニットって?グループ名は?

メインは劇団としながらも、音楽・映画・ドラマにも積極的に展開していく予定だそうです。

派生ユニットはメンバーの中でも8人の女性メンバーは決定されています。

ですが、肝心のグループ名は決まっていない。ということ。

派生ユニットのメンバーは?

福島雪菜(劇団4ドル50セント)は美少女でかわいい料理上手女子?!元モデル?性格やwikiも気になる【秋元康プロデュース】

國森桜(劇団4ドル50セント)はセンターでかわいいがwikiや性格は?出身・高校や抜擢理由も気になる【秋元康プロデュース】

メンバーの2人は細かく記事にしましたので、ご覧ください!

他のメンバーも追って記事あげますので、また見にきてくださいね^^

出演情報は??

まずは、11月に紀伊国屋ホールでのプレ公演と、来年2月に本格公演が決定しています!

肝心のチケットなど閲覧の方法はまだ特に上がってきていませんね!

スポンサードリンク

8月28日SHOWROOMにて重大発表があるかも??

秋元康プロデュースの新劇団「劇団4ドル50セント」の旗揚げ記念特番を配信!

放送日:8月28日(月)19時スタート

劇団員総勢31名が出演いたします!

劇団4ドル50セント

初めてのSHOWROOM出演ですね。因みにSHOWROOMは生ライブ配信の無料アプリで、簡単に登録できますので、興味ある方はダウンロードしてみてくださいね^^

※高画質動画扱いになるとおもうのでwifi環境で利用しないと大変なことになっちゃうかも^^;;気をつけてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする