AKB48渡辺 麻友と乃木坂46生駒里奈で、小泉今日子(キョンキョン)の【なんてったってアイドル】熱唱披露!!かわいすぎ!!【うたコン】

こんにちは!今日のNHK「うたコン」で、AKB渡辺 麻友(まゆゆ)さんと乃木坂生駒里奈(いこまちゃん)が二人で昭和のアイドル小泉今日子の【なんてったってアイドル】を披露しました!詳細は動画見てみてください!仲良しなのは有名ですが、すごくかわいいです^^

番組は作詞家【筒美京平】さんの特集ということです!!

あまり、作詞家のお名前って目につくことが無いですけど、昭和の時代のヒットソングを連発していた名作詞家だそうですよ^^

そして、注目!!なんとAKB渡辺麻友さんと乃木坂生駒里奈さんで小泉今日子さんの名曲を生放送披露しました!!

世代の方は、是非今のキョンキョン的な存在の国民的アイドルAKBと乃木坂のカヴァーを、

お若い方は、珍しいデュエット目的で動画みてみてくださいね^^

スポンサードリンク

筒美京平の作詞曲

ブルーライト・ヨコハマ

1960年代に「いしだあゆみ」さんが歌って大ヒットした曲ですね^^

平成生まれのかたでも、なんとなく聞いたことがあるんじゃないでしょうか??

尾崎紀世彦 また逢う日まで 1997年の歌ですね!

今でもシニアのカラオケの締めに使われる歌ランキングで上位になるくらい長年人気のある曲ですね^^

他にもジュディオングの「魅せられて」

近藤 真彦「ギンギラギンにさりげなく」

TOKIO「AMBITIOUS JAPAN! 」

など、昔の名曲から2000年代のヒット曲まで幅広く作詞されています!!

AKB48のと乃木坂46で小泉今日子(キョンキョン)を生放送で披露!!

まさに、平成のキョンキョン?な二人で歌う「なんてったってアイドル」

凄くかわいいですねー^^*

アイドル好きな管理人エスプレとしては、AKBと乃木坂メンバーのデュエットってレアなのでそこも面白かったですね^^

昭和の曲好きな管理人としては、せっかくだから今度1アルバムくらい、昭和の名曲をカヴァーして出してくれたらうれしいんですけどねー^^笑

スポンサードリンク

TOKIOの【AMBITIOUS JAPAN!】生放送披露!!

これは知ってる若い方も多いんじゃないでしょうか??

イケメンにも目がない管理人はTOKIOも大好きなのでこちらも大注目でした

こちらもなんと、筒美京平さんの作詞曲らしいですよ!!

あまり、表に出ないだけで凄く有名なかたなんですねーー^^

まとめ~乃木坂・AKB新曲披露!!

番組では乃木坂新曲【逃げ水】

AKB新曲【#すきなんだ】も生放送で披露されました^^

昨日の西野七瀬さんのMC番組といい、最近NHKが秋元康系のグループと積極的に動いている感じがしますね^^

今後もどんどん披露の場を増やしていただけるといちファンとしては嬉しい限りですね^^

今後もかげながら応援していければとおもいます^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする