安室奈美恵引退の理由は?なぜ来年9月16日?なぜ誕生日に報告?アムラーファンの声やSAM&小室のコメントも気になる!!【コメント全文】

こんにちは!本日なんと、あの伝説の歌姫といわれた安室奈美恵さんが引退を発表しました!

まだまだ元気に抜群のプロポーションを維持している安室さんが、ここで引退を決意したのでしょうか?

今回は安室奈美恵さんの引退についてまとめていきますのでご確認ください!

スポンサードリンク

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵(あむろなみえ)

1997年9月20日(40歳)

沖縄県那覇市出身

歌手

デビュー 1992年~

安室奈美恵の代表作 Can you celebrate?

1997年発表した最大のヒット曲でダブルミリオン達成した曲ですね。

私たちの曲では知らない人はいないんじゃないかというくらい流行していました。

最近はアイドルが注目されることが多いですが、当時は超実力派の

安室さんや宇多田ヒカルさんなどが音楽界のトップに立っていましたね^^

今聴いてもとってもいい曲ですね(涙)

安室奈美恵 の経歴は?

ローカル番組『HOTNIGHT おきなわ愛ランド』で行われたカラオケ大会 優勝

中学二年生でダンスグループSUPER MONKEY’S”に選出

芸能スタッフの目にとまり1992年9月16日に東芝EMIからデビュー

アムラー現象が社会現象に

安室さんの影響は若い世代を中心にファッションでも社会現象を起こしました!

特徴は

ミニスカート

厚底ブーツ

ロングヘア×茶髪

細眉

日サロ

・・なんか、黒いし派手すぎない??笑??って思ったそこの若い貴女!!

こういうのが当時は超はやっていたんですよ^^

スポンサードリンク

安室奈美恵 引退のアムラー(ファン)の反応は??

ほとんどの方が現状を受け入れられていない様子。。

まぁでも本当に好きなアーティストがいなくなっちゃうとほんとうそうなりますよね。。

でも、確かにまだ一年あるから逆にこれからの一年メディアに出てくることが増えてきそうですね!

安室奈美恵引退の理由は?

公式にはコメントされていませんが、ネットでは体力限界説と、事務所不仲説が出回っていますね。

確かに激しいダンスは相当体を酷使するのは当然ですが、でもいってもまだ40歳。

まだまだ安室ちゃんならいけるとは思うんですが。。

他にも病気を心配する声も出ていますが、そうはいってもあと一年しっかり活動されるんですから病気説は嘘であってほしいですね。

SAM・小室・イモトのコメントは?

今ところ、特に皆さんコメントや感想がないですね。

小室さんなんてミラノにいるし

ただ、これからほうっておいてもコメントを求める取材陣がミラノにかけつけそう!!

こうご期待ですね!!!!

安室奈美恵引退コメント全文

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

なぜ、9月20日引退発表?なぜ来年の9月16日引退発表??

実は、安室さんの誕生日が今日9月20日なんですよね。

だから、このタイミングで発表することは事前にキチンと決めていたんでしょうね。

そして、来年の9月16日はデビューからまる25年ですから、節目節目を大切にするお人柄がでている段取りですね^^

まとめ

今回は引退を発表した安室さんについてまとめてみました!

まだ現実を受け止められない、ファンの方は沢山いると思いますが、その気持ちはカラオケで安室さんの歌を歌って乗り越えましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする