うえきやサトシ(劇団4ドル50セント)はイカついが優しい三枚目キャラ!?年齢は?過去の経歴や性格も気になる【さっとん】

こんにちは!最近注目を集めている、秋元康プロデュースの新劇団「劇団4ドル50セント」はもうチェックしましたか!?秋元康プロデューで美少女が多いのはイメージできるとは思いますが、今回は劇団ということでなんと男性の劇団メンバーにいます!

イケメン劇団員も多数いるんですが、面白さ担当というか、うえきやサトシさんはどっちかというと3枚目キャラって感じですね^^

既に劇団のプレ公演は来月の11月3日からの3daysはチケット受付中のようなので、気になるかたは思い切って見に行ってみたほうがいいかもですね!

今回は注目メンバー「うえきやサトシ」さんについてまとめて見ましたので、ご確認ください!!

スポンサードリンク

うえきやサトシのwiki風プロフィール

芸名:うえきやサトシ

あだ名:さっとん

生年月日:1990年6月21日

出身:東京

年齢:27歳

なんと!!27歳なんですね!!もっと上かと思ったのは、管理人だけじゃないはず^^:

金髪でフレッシュさはあるんですがなんだか20代というよりかは、30代前半くらいかなと(笑)

そして、27歳で既に劇団の中では最年長だそうですよ!

メンバーからは「おとん」と「さとし」をかけて「さっとん」と呼ばれていますね^^

うえきやサトシ(さっとん)の経歴は?

現役の植木屋さんらしいですよ^^!

だからこの芸名にしたとか。

秋元康の劇団であっても、まだそれ一本では生活できないようで、アルバイトをしているメンバーもいたりします。

だから、さっとんさんもまだ現役で植木屋さんをやっているんでしょうね!

限られて中でダンスも劇も覚えて凄いですね!!

さっとんは、いままでも

DJや飲食店(焼肉屋)店長をしていたそうです!!

なんか、妙に似合う^^;

もともと芸能人(芸人)に憧れていて、実はバラエティに出演したこともあるとか!!

なんだかまだ若いのに(管理人目線)色々経験しているんですね!!

うえきやサトシ(さっとん)の性格は?

さっとんさん、、「ちょっと強面(コワモテ)!?」と思う方もいるとおもいますが、実は凄く面倒見の良いお兄さんとして、他の劇団員にも慕われているご様子。

さっとんさんのSHOWROOMも見てみましたが、とにかく

「おもしろい」「やさしい」「あつい」

といった感じでしたね!

オラオラ感は全くなくて、逆にびっくりするくらい!

とっても好印象でした^^

ところでっ、

スポンサードリンク

そもそも「劇団4ドル50セント」って何?

秋元康さんがコラボプロジェクトとして全面プロデュースされた劇団ですね!

5000人の中から選ばれた男女混合劇団員31名で、既に11月3日からの初舞台は決まっているそうです^^

現在はメンバーもまだ自分で自分を素人と言ってしまうくらい、これからまさに本格稽古を始める過程のようです!

※10月のSRでは次第に劇団員も自分を素人と表現することが減ってきたように感じます。急激なスピードで意識も成長しているんでしょうね!

【劇団4ドル50セント】の由来は?

27歳で夢半ばに亡くなられて伝説となったロックミュージシャン・ジャニス・ジョプリンの死の傍らに「4ドル50セント」が握られていた!

との実話から

「ジャニス」の代わりに夢をつかむ!という意味で秋元康さんが命名したそうです!!

なので、劇団のテーマも「泥くさく汗まみれに」と、最近の風潮からは少し外したコンセプトで秋元康さんも考えているそうですね!!

劇では喫煙シーンもありますね。結構今の風潮からは珍しい勧進する演出!

でも、うえきやさん、妙にタバコがはまっています!なんか昭和感が出ていて渋いです(平成生まれのはずですがw)

うえきやサトシまとめ

今回は劇団4ドル50セント、注目メンバー「うえきゃサトシ」さんについてまとめてみました!

今後、劇団全体も注目されそうですので活躍に期待ですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする