劇団4ドル50セントとラストアイドル?歌手?誰?wikiは?秋元康プロデュース【LAGUNA MUSIC FES.2018 新春スペシャル 】

来春早々にアイドルフェスが開催されますね^^

「柏木ゆき」「STU48」「イコラブ」など、アイドル界の大御所や認知度が上がっているユニットが並びます。

そんな中に「ラストアイドル」「劇団4ドル50セント」と、あまりまだ知名度が低いユニット名もあります。

この2組はアイドル?劇団?と疑問に思ったかたもいるのではないでしょうか?

今回は2組の概要についてまとめてみましたので是非、フェス参加前にチェックしていきましょう!!

スポンサードリンク

劇団4ドル50セントって?【LAGUNA MUSIC FES.2018】

秋元康さんがコラボプロジェクトとして全面プロデュースされた劇団ですね!

5000人の中から選ばれた男女混合劇団員31名で、既に11月3日からの初舞台は決まっているそうです^^

現在はメンバーもまだ自分で自分を素人と言ってしまうくらい、これからまさに本格稽古を始める過程のようです!

「劇団4ドル50セント」の由来は?

27歳で夢半ばに亡くなられて伝説となったロックミュージシャン・ジャニス・ジョプリンの死の傍らに「4ドル50セント」が握られていた!

との実話から

「ジャニス」の代わりに夢をつかむ!という意味で秋元康さんが命名したそうです!!

なので、劇団のテーマも「泥くさく汗まみれに」と、最近の風潮からは少し外したコンセプトで秋元康さんも考えているそうですね!!

「劇団4ドル50セント」の経歴は?

まだ、8月の後半にメディアお披露目をしたばかりなのに、既に

ガールズアワードオープニングアクト

グラビア誌出演

男性・女性ファッション誌出演

など、どんどんメディアにも出演しています^^

先日11月3日から3日間プレ公演も行われていて、舞台初心者のファンもつきはじめるなど、秋元康らしいプロデュースですよね!

派生ユニットって?グループ名は?

メインは劇団としながらも、音楽・映画・ドラマにも積極的に展開していく予定だそうです。

派生ユニットはメンバーの中でも8人の女性メンバーは決定されています。

ですが、肝心のグループ名は決まっていない。ということ。

スポンサードリンク

派生ユニットのメンバーは?

詳細はそれぞれ記事にしましたのでリンク先をご確認ください^^

ラストアイドルのメンバーって誰?秋元康プロデュース【LAGUNA MUSIC FES.2018】

毎週挑戦者が暫定メンバーの1人を指名

指名されたメンバーと挑戦者がバトル(歌やダンス)

挑戦者が勝てば暫定メンバーと即入れ替え

番組最後まで残ったメンバーがメジャーデビュー

という、ルールですね。

既にグループには

メジャーデビュー曲

衣装

冠番組レギュラー

が、約束されてます!

初回こそあまり話題になっていませんでしたが、ここ最近は深夜放送にもかかわらずネットトレンドにもなるなど注目が集まっている秋元康がプロデュースしている人気深夜番組ですね!

メンバーの詳細は別の記事にしていますのでご確認ください

編集中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする