松井珠理奈スピーチ全文2018や過去歴代まとめ!

松井珠理奈さんが今年のAKB総選挙

題して「AKB48 第10回 世界選抜総選挙」

悲願の1位の候補として上がってきています

圧倒的な実力だった指原さんは不出馬を表明
しているなかで経験・人気・順位ともに常に
上位を走ってきた松井さんに、今回はSKE
地元名古屋での開催ということで、途中速報
から名古屋ファンの更なる応援が予想されます

今回は2018年の松井さんのスピーチをチェック
出来るようにしてみました。

スポンサードリンク

2018年スピーチ全文(更新)

194453票と圧倒的な数字で王座に輝きました。

以下、スピーチ

きょうは泣きません。
だって感謝しかないもん。
いつも応援してくださって私をここまで連れてきてくださった皆さんまずは本当にありがとうございます。
時間がないみたいだけど、伝えたい感謝の気持ちがいっぱいあります。
2分前? わかった、2分で全部伝える。
だから泣かない。
まず名古屋で総選挙ができたのはAKBのおかげです。
AKBがなければSKEはありません。
そして後から追いかけてくれる後輩がいるからSKEがいられます。
日本だけじゃない、世界にも48グループがいる。それが強みです。

関わってくれるすべての皆さん、ファンの皆さんが一番です。
本当にありがとうございます。だから大切なファンの方をがっかりさせることは言いたくないけど、
(卒業を匂わせる沈黙)
私は総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。

だから卒業しません。やっと気づきました。
48グループにまだ必要だと思われてるって。泣かない!
チャンピオンが泣いてちゃいけない。きょう、いろんなメンバーの涙を見ました。もどかしい思い、全部わかります。だって全部やってきたんだもん。もちろん48グループの全ては知りません。
私はSKEがスタートだから。偉大な先輩でも今の48グループが一番最高です。
それはどんなときでも皆さんがそばにいるから、何があっても私達のそばにいてくれるから。
メンバーが寂しい姿を見たくない。それを助けられるのはファンの皆様しかいないでし。だからこれからどんなことがあっても、ずっとずっとそばにいてください。約束です。
 これで一旦、総選挙の戦いは終わります。でも、まだ私たちが戦わないといけないところはあります。私は本気でAKB48グループを一位にしないと気がすまないです。こんなに頼もしい後輩がいてくれる、こんなにあったかいファンがいてくれる。だからみんなが信じ合えば、また48グループは、アイドル界のトップになれます。なりた

スポンサードリンク

松井珠理奈の速報順位は?

松井珠理奈さんは、今回の速報順位では
2位にランクインしています。

SKEメンバーの中ではトップですね

因みに去年の順位は3位で、3位が過去の
総選挙での最高順位となっています。

因みに速報時点でのトップはNGT48の荻野由佳
去年の速報で無名ながら1位を獲得して最終順位
でも5位に急上昇

世間の注目も集めて去年からの1年間でテレビ番組
を始め出演回数・認知度が大幅にあがり、現在では
NGT48の主力メンバーの1人となっていますね

松井珠理奈の過去順位は?

松井さんは実は第一回目からの総選挙
から出馬しています。

順位は

19→10→14→9→6→4→5→3→3

と、去年まで少しずつ少しずつ順位を
あげています。

選抜回数もAKBとして40回
SKEとして23回と、まさに
AKB48グループの顔とも言える
人物じゃないでしょうか。

松井珠理奈は地元名古屋開催で有利?

SKE48のファンが勿論多い、名古屋の
名古屋ドームでの総選挙開催で、松井珠理奈
を良く知る(念願の1位を応援したい)ファン
の投票が集中することが考えられます

一つの経済効果も期待できますしね

なので今回は街ぐるみでの総選挙で、名古屋市長
も前日にSKEメンバーとイベントをおこなうなど
その期待は充分にあります

スポンサードリンク

松井珠理奈の2017年総選挙過去スピーチは?

投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。正直、悔しい!うーん、悔しいです!!!ですが、この上にいるお2人、私のことをもう1度燃えさせてくれて本当にありがとうございます。なので、このままでは終われません。お2人とも、来年も一緒に戦いましょう!!!それくらいの気持ちでいます。私は11歳、小学6年生の時に入って、今は20歳を迎えた総選挙です。赤いランドセルを背負って、黄色い帽子を被っていた私が、気がついたら大人になっていました。うーん…私がこうして今ここにいられるのは、本当に48グループが大切だからです。大好きな先輩方が作ってくださり、守ってくださったこのグループを、これからは私たちの世代が守り続けていかなければならないと思います。総選挙はもちろんですが、私たちはいつもファンの皆さんに支えられています。なので、これからもこのグループを守るためにも、ファンの皆さんの支えが必要です。これから何があっても、どこにいても、こうしてパワーを届けてくださったら嬉しいです。私もその期待に応えていけるように、これからもこの48グループを、そしてこれからの選抜総選挙を盛り上げていける人になりたいと思います。…いや、なります!そして、今ここに立てていることが本当に幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。心から応援してくださった皆さん、ありがとうございます。最後に言わせてください!投票してくださった皆さん、そしてテレビの前で応援してくださっている皆さん!愛してまーす!!!ありがとうございます!来年はチャンピオンベルトを巻きたいです!応援よろしくお願いします!

松井珠理奈2016スピーチ

「最近は皆さんのおかげもあって、連続ドラマで初めて主演を務めさせていただくことになったり、その主題歌がSKEの楽曲になったりと、一歩ずつ夢が叶って行っています」と話し、「なので次の夢は、この選抜総選挙で1位を取ることです」

来年こそは、名古屋に1位を持って帰るぞー!そして、松井珠理奈は、あと5年は卒業しません!!

松井珠理奈2015スピーチ

「やっぱり私はまだまだだったって実感しました。今回1位を獲って、前田敦子さんや大島優子さん、指原莉乃さんや渡辺麻友さんからバトンを頂いて、しっかり守り続けていたいと思っていました」と率直な想いを吐露。松井は「だから正直に言うと、すごく悔しい。だから今、私はすごく燃えています!こんなにも熱くなれるこのグループにいることが、すごく幸せだし、自分が磨かれていくようですごく嬉しいです」

スポンサードリンク

松井珠理奈2014スピーチ

まずは応援してくださったみなさん、ありがとうございます。4位というこんなに素敵な順位をいただけたのに、こんなことを言うのは申し訳ないんですけど、やっぱり1位になれなくて悔しいかと聞かれたらすごく悔しいです。でも1位にならなかったのは、私の頑張りがまだまだ足りないからだと思います。だからここでみなさんと約束をさせてください。私松井珠理奈は、これから今まで以上にSKEとして、そしてAKBとして努力します。そして来年、18歳を迎えての総選挙では、1位になります!みなさんこれからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました!

松井珠理奈2013スピーチ

これからは48グループの先頭を切っていけるような人になりたいです

編集中

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする